2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-
--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2037.12.31(Thu)

はじめに ―お読みください―

 閲覧ありがとうございます。
浪人開けしました。
大学進学のため、京都に引越すことになりました。京阪電車・叡山電車が身近になります。
それに伴い、ブログも引っ越すことにしました。当ブログは更新を停止し、公開は継続することとします。
新・ブログ「京・名」→http://kasugaexpress.blog.fc2.com/


管理人のメールアドレス
 minami.yoshikawa.5003@gmail.com

各サイトへのリンクはこちらです。
ホームページ
Twitter(@Minami5003
YouTube(kasuga express



―おしらせ―

 当ブログでは、暫くの間“「改造車のページ」トップ”を最新の記事として掲載します。
現在、更新はこちらがメインになっておりますので、是非一度足をお運びください。


 当ブログへの無断リンクは禁止しております。
リンクを希望される際はコメントにてお知らせ下さい。尚、その際には、当方のブログに
リンクが貼られてからそちらにリンクを貼っていただくようお願いします。


私は学生プラレール同好会に参加中です。

改造車のページへはこちら

※もともとプラレールは改造を考慮して作られていません。
 当ブログで紹介する改造法は、完全に車体をいじる工法なので、失敗の可能性もあります。
 改造で失敗をされても、手を出した以上メーカー側の保障はその一切を受けられなくなります。
 禁止されているわけではありませんが、改造される場合は全て自己責任でお願いします。


以上のことをご理解いただけた方は各記事へお進み下さい。
スポンサーサイト
23:59  |  ごみ箱w  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.03.10(Tue)

お久しぶりです。

 国公立前期、中期の試験が終り、久々に改造を再開していました。

プラレール 117系
JR東海仕様の117系(4両編成化後)です。

プラレール 117系
先頭車は4両化時に導入された100番台です。

 ここで皆様に重要なお知らせです。
20:56  |  ごみ箱w  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01.16(Fri)

生存報告

 明日から大学入試センタ試験です。そのせいか、配点14点(!?)の点くれ問題を取落したり、地理の解答時間に数学を解き、最後の15分でその違反に気づき手遅れになったりという、絶対にありえないような悪夢を見て、目覚めの度に「本番でなくてよかった…」と胸をなでおろす毎日です。

 明日から2日間は目標点を目指して頑張ります。
第一志望大学はセンタは文系科目のみが配点に含まれるので、明日が正念場です。
理系科目は…センタボケが心配です。

 この2日間が私にとって最初で最後のセンタ試験になりますように。
20:37  |  ごみ箱w  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06.20(Fri)

近況報告

 お久しぶりです。

 本日はさすがに学校でも、高3の11クラス全員がW杯(希日戦)を見てました。
引き分けでしたね。次の勝利に期待。

 春からの近況報告です
22:44  |  ごみ箱w  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.19(Wed)

近況報告

 てもお久しぶりです。

 改造車のページの更新も完了せぬまま学年末考査をむかえ、それが終ったら
部活(オーケストラ)の犬山カンヅメ合宿に行き、昨日は定期演奏会でした。
曲目はドヴォコンと新世界(「遠き山に日は落ちて」とかナガ●マのCMとか)という、
ドヴォルザークづくしでした。本当に引退前最後の定期演奏会でとても感慨深かったです。

 気付いたら当ブログを更新せずに満1月…。
私は明後日から海外演奏旅行で29日までチェコとオーストリアへ行ってきます。
旅行には自由行動もあるので鉄道のレポートが書けるネタが見つかるといいな…。
373系、211系、313系、キハ75形、名鉄6000系の改造車のページが残っていますが、
29日まで更新できません。



愛環、リニモ、名鉄
 ストが終った後、久しぶりに大回りしました。
リニモで未乗だった愛・地球博記念公園-八草間も乗り、ようやく完乗しました。
八草からは、愛知環状鉄道です。
 愛環は全国屈指の黒字三セクで、
自社発注の2000形電車(見かけは313系3000番代)が走っています。
IC乗車券が使えず、両端がJRと改札内でつながっているので、
車掌さんが駅間毎に車内巡回し、きっぷの販売や車内改札をしていく様子が見られます。
また、改札のない駅もあり、車掌さんに直接きっぷを手渡す下車駅もあります。
人と人とが触れ合うことのできるこの雰囲気、私は好きです。
久しぶりに乗れたので嬉しかったです。

 その下の名鉄のきっぷは犬山合宿の帰りのものです。


 山線5000形ももう7編成42両のみとなってしまいました。新聞によると、
5000形の海外譲渡先が決まったようですね…
 あおなみ線も金城埠頭レゴランド誘致のためにノンストップ列車運行を計画していたり、
リニア駅にあわせて東山線 伏見-名古屋 間 に新駅を作るかもしれないと発表されたり。
名古屋エリアの鉄道がElectrifyingな動きを始めそうです。



長々と駄文を失礼。最後までお読みいただきありがとうございました。
23:50  |  ごみ箱w  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。