2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-
--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.25(Mon)

205系の金型から の5

 なんか連続投稿になってしまいました。
2形式が同時に完成してしまったので1つずつ書いてます…

 私の車輌計画「205系の金型から」第1弾が完成しました。
つまりは…

211系5000番台の完成です!!

先回の記事から完成までを紹介します(↓)。
スポンサーサイト
21:04  |  211系5000番台+119系0番台  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.08(Fri)

205系の金型から の4

今日は考査黄砂の予報のはずが全く降らず、改造が一気に進み…

119系がとりあえず中締め状態で完成しました!!
プラレール119系
湘南帯の0番台です。詳細は↓をご覧下さい。
23:19  |  211系5000番台+119系0番台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.03(Sun)

205系の金型から の3

学年末考査が迫るのにこんなものを作っていていいのかという疑問が湧いてくる中で
ようやく…
21:48  |  211系5000番台+119系0番台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.25(Mon)

205系の金型から の2

119系

 他の例作に倣って側面、屋根は専ら削るだけ。
プラレール119系



211系5000番台

 屋根は0番台仕様で、クーラーもAU75集中クーラーなので、撤去します
プラレール211系5000番台


 ベンチレータは3つのうち真ん中の1つを残して撤去。プラ板で屋根を塞ぎます。
プラレール211系5000番台


 あさぎりのクーラー(AU711インバータークーラー)を複製し、とりあえず位置確認。
プラレール211系5000番台 プラレール211系5000番台


先頭車をクモハにするので、パンタ位置のビードとベンチレータは全て撤去。
プラレール211系5000番台


顔は0番台のものを加工して制作。
プラレール211系5000番台


今回はここまで。では。
20:21  |  211系5000番台+119系0番台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.20(Wed)

車輌計画第1弾

 さて、再来年の北陸新幹線開業と同時に行われる金沢-直江津-長野間の三セク
並行在来線化の詳細について鉄道ジャーナルの3月号で読んだ38です。

しなの鉄道、金沢会社、富山準備会社、えちごトキめき鉄道4社がそれぞれ持つそうですね。

少なくともトワイライトや雷鳥は廃止一択でしょうか。七尾線もJRの独立路線になってしまいますね。



とりあえずそれはおいといて、

最近のマイブームは205系タイプの金型です。

プラレール119系 プラレール119系

あるプロジェクト実行のため、201系中間車と211系後尾車を用意します。


プラレール211系5000番台
まずはざっくりw


プラレール211系5000番台
211系後尾車をパンタなし中間車に。

ではそこで発生した211系の生首は…?




プラレール119系 プラレール119系 プラレール119系
当然こうします。
ドア開閉後尾車です。
ドア開閉ギミックがあるので接着時は内側も手を抜けません。
後で試運転したらドアはちゃんと開け閉てできました。


プラレール119系、211系5000番台 プラレール119系、211系5000番台
こいつらを211系の両制御車、201系の動力車とともに組み込み、
ドア開閉後尾車を119系0番第に、
パンタなし中間車は211系5000番台(名古屋の通勤車、静岡のロング地獄仕様)にします。

ドア開閉後尾車も211系5000番台も私の知る限りプラレ史上初です。

以上、205系金型の車輌計画第1弾でした。
23:23  |  211系5000番台+119系0番台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。