2013-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-
--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.27(Mon)

準急東海の2

最大の難所、中間動力車を乗り越えました。
スポンサーサイト
23:39  |  シリーズ東海道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.22(Wed)

準急東海の1

 何か勝手に新しいタグが増えてます(笑)

 プラレールで最古の金型って東海急行じゃないか?
と思った私。
そんな165系が当たり前のように生産されている今は全く気に留まらなくても、
廃盤になる時が来たら収集に明け暮れるんだろうな…

と思いつつ、我が家にはお顔の供出や富士ポニーへの屋根、タイフォンの供出などで
余った車体がこんなに…


23:19  |  シリーズ東海道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.06(Mon)

キハ75形制作の完

GWのため作業がサクっと進み、キハ75形 完成しました。

詳細は↓
22:48  |  キハ75形  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.04(Sat)

通勤ラッシュ!

 昨日はFC2内に鉄道に関するコミュニティを作っていました。

 記事に本物の鉄道とプラレールが混じっています。(おい

まずは本物の鉄道の記事から。

 JR東海の美濃太田車輌区(表記:海ミオ)からキハ48等はおろかキハ11まで消え、
間もない武豊線電化後に余ったキハ25を美濃太田に充当するという噂を小耳に挟んだ私。
せっかくのGWなので、乗りに行くことにした。
ついでに夜19:30~20:00にある神領から名古屋への関西線向け回送(定期)を見ることにした。
(この回送は、大概211系0番台が先頭に立っており、他1編成ないし2編成を率いて来る)


 美濃太田にて。キハ48-5303、キハ47-6003の2連(2輌ともオリジナル色)。
キハ48系


 途中那加ですれ違った列車が、
キハ48-3812復刻色キハ48-6000キハ40-6300キハ47(5000か6000かは不明)
(下2桁が00なのは番号を確認できなかった)
という迷編成でした(笑)。※高山線ではラッシュ時に47と48で40を挟むようなことは日常茶飯事です。


美濃太田103系ほか
 美濃太田留置の103系ほか3両には、
2ヶ月前にはなかったカバーがかけられていました。


383系しなの増結用
 名古屋駅10番線では、しなの増結用の383系2連を切り離して
回送ダイヤ待ちしてました。

211系0番台
 20:00頃、目的の回送が到着。

211系0番台
 名古屋で見られる旅客運用車のAU75クーラーもこれだけになりましたね。

211系0番台
 ちなみに、今夜は313系1300番台を後ろにつないでいました。
313系が先発の区間快速亀山行きになり、211系は留置線へ。




 さて、タイトルはプラレールに関しても言える事です。
なぜなら…

22:36  |  プラレール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。