2014-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-
--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.29(Sat)

改造車のページ トップ

改造車のページ トップ
sanpachi38のプラレール改造車輌です。

おしらせ
暫くの間こちらの更新がメインになりますので、
こちらを最新の記事として掲載しております。


国鉄/JR

153 153国鉄153系準急東海 NEW!

165国鉄165系海シン車

123国鉄123系40番台(富士ポニー)

107-100JR東日本107系100番台

113-2000JR東海113系2000番台静シス車

103JR東海103系

119JR東海119系0番台

211JR東海211系5000番台海シン/静シス車

373JR東海373系

75JR東海キハ75系(準備中)


名古屋鉄道

220022012200-2300系

170022011700-2330系

20002000系(ミュースカイ)

10001000系(全特パノラマスーパー)

53005300系

53005700系

60006000系初期車

60006000系中期車(準備中)

65006500系

37003700系(廃車)

33003150系


東山線プロジェクト

300-800300-800形(計画)

50005000形

50505050形(準備中)


このアイコンの著作権は「駅旅ゆけむり研究室」に帰属しますicon
スポンサーサイト
21:41  |  改造車のページ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.19(Wed)

近況報告

 てもお久しぶりです。

 改造車のページの更新も完了せぬまま学年末考査をむかえ、それが終ったら
部活(オーケストラ)の犬山カンヅメ合宿に行き、昨日は定期演奏会でした。
曲目はドヴォコンと新世界(「遠き山に日は落ちて」とかナガ●マのCMとか)という、
ドヴォルザークづくしでした。本当に引退前最後の定期演奏会でとても感慨深かったです。

 気付いたら当ブログを更新せずに満1月…。
私は明後日から海外演奏旅行で29日までチェコとオーストリアへ行ってきます。
旅行には自由行動もあるので鉄道のレポートが書けるネタが見つかるといいな…。
373系、211系、313系、キハ75形、名鉄6000系の改造車のページが残っていますが、
29日まで更新できません。



愛環、リニモ、名鉄
 ストが終った後、久しぶりに大回りしました。
リニモで未乗だった愛・地球博記念公園-八草間も乗り、ようやく完乗しました。
八草からは、愛知環状鉄道です。
 愛環は全国屈指の黒字三セクで、
自社発注の2000形電車(見かけは313系3000番代)が走っています。
IC乗車券が使えず、両端がJRと改札内でつながっているので、
車掌さんが駅間毎に車内巡回し、きっぷの販売や車内改札をしていく様子が見られます。
また、改札のない駅もあり、車掌さんに直接きっぷを手渡す下車駅もあります。
人と人とが触れ合うことのできるこの雰囲気、私は好きです。
久しぶりに乗れたので嬉しかったです。

 その下の名鉄のきっぷは犬山合宿の帰りのものです。


 山線5000形ももう7編成42両のみとなってしまいました。新聞によると、
5000形の海外譲渡先が決まったようですね…
 あおなみ線も金城埠頭レゴランド誘致のためにノンストップ列車運行を計画していたり、
リニア駅にあわせて東山線 伏見-名古屋 間 に新駅を作るかもしれないと発表されたり。
名古屋エリアの鉄道がElectrifyingな動きを始めそうです。



長々と駄文を失礼。最後までお読みいただきありがとうございました。
23:50  |  ごみ箱w  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。