2015-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>03-
--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.04.06(Mon)

運転会と117系

 プラレールの209系金型車体がほとんど新動力になったのに
「E233系湘南色」はなぜ「旧」動力のままなのだろう、と不思議に思っていたのですが、
どうやら意味深長っぽいです。
 近々「211系近郊電車」が廃版となり、その開いた枠(S-31)に新動力化した
「E233系湘南色」があてがわれるかもしれない、という情報を小耳にはさみました。
なるほどこれなら動力更新時期とラインナップ順の変更時期を合わせられるので、
先述の現象にも納得がいきます。
 205系金型車体の終焉を迎えるかもしれないことにショックを受ける著者でした。

 さて本題。

 浪人生活が始まる前に思いきり楽しんでおこうと(束の間の現実逃避とも…)、
2大プラレール運転会に参加しました。
3/28~29に、中央運転会、4/5に、各務原運転会に行きました。


それにあたり浪人確定後も制作を続けていた117系が完成しました。
プラレール 117系


詳しい制作記はYouTubeでご覧ください。




各務原運転会では持込み線で117系を走らさせていただいたのですが…

スポンサーサイト
21:24  |  プラレール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。