2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.09(Sat)

東山線プロジェクト始動!

事の発端は以前の記事でチラッと書いたこと。
そう、銀座線の01系の入手である。

それを本日サクッと加工を済ませた。
プラレール名古屋市営<br />地下鉄5000形
というわけで、名古屋市営地下鉄東山線5000形です。



01系のドア枠上端と窓の上端が揃っているのと、ドア間の窓が3枚になっているのが
まるで、「5000形を作れ」と言わんばかりだったので。(下図参照)
名古屋市営地下鉄5000形



顔面はプラ板スクラッチです。
名古屋市営地下鉄5000形

プラレール名古屋市営地下鉄5000形
後尾車の顔は先頭車に作ったものを複製しましたが、
アンチクライマーが割れてしまったので、ここだけ後尾車もプラ棒で作りました。

側面は一番上の写真のように、窓にHの字格子を入れてあります。


なぜ「東山線」プロジェクトかって?それはねー、

・御堂筋線も入手しており、5050形(5000形の増備用性能向上車)を作る計画を立てているから。
・最新鋭のN1000形が製品化されているから

などなど…

(左がN1000形、右が5050形)
地下鉄東山線

プラレール御堂筋線

スポンサーサイト
23:24  |  東山線プロジェクト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://sanpachi38646.blog.fc2.com/tb.php/104-d1b27512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。