2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.19(Tue)

鉄常の18

 さて、部活のカンヅメ合宿in犬山のため更新が途絶えていたので、
とりあえず犬山までの小旅行記を綴ります。

 普通なら犬山遊園まで名鉄で行く私ですが、今回はあえてJRで行きました。

何故でしょう?ヒントは、合宿出発日が3/15であることです。答えは↓

[More・・・]

 そう。3/15はダイヤ改正前最後の日でしたね。

 そこで、多治見まで最初で最後の銭取らるるセントラルライナー乗車をし、
太多線→高山線鵜沼駅から犬山橋を渡って犬山遊園の合宿所へ行くことにしました。
(私はキハ11-100も初めて)


というわけで、学校の最寄り駅に。
セントラルライナー乗車記
 乗車したのはセントラルライナー3号です。

セントラルライナー乗車記
 駅員さんたちが新しい時刻表を貼っていました。

セントラルライナー乗車記
 翌日には、この手の券面も発行されることはありません。先頭車取れました!
乗車駅がバレバレですね
 ちなみに、券面の4桁番号は四則演算で0も1も10も作れます!
100はできませんが101はできます。

 今後の記事で、以前出たキリ番が沢山作れる乗車券の紹介をするかもしれません。


セントラルライナー乗車記

セントラルライナー乗車記
 この光景も見納めです。


セントラルライナー乗車記

セントラルライナー乗車記
 内装は、大体は今プラレで作っている373系に似ています。


セントラルライナー乗車記
 乗ったのはB204編成でした。

セントラルライナー乗車記
 チケットフォルダーです(懐)。

セントラルライナー乗車記
 さらば、セントラルライナー。(多治見にて)

 セントラルライナーが消えてから313系8000番台の動向が気になるところです。

 このあと、太多線高山線直通普通岐阜行で鵜沼まで行く途中に
海ミオで懐かしの103系を見たり、(実は、3歳の時に乗ったことがあるのだ)
鵜沼連絡線跡を歩いたり、楽しい旅行でした。
少なくともあと12年早く生まれていたら合宿中外では(併用軌道で)名鉄MHのオンパレードだっただろうに…

 名市交5050形が進んだので、次回それで更新します。では。
22:11  |  鉄常(鉄道系ダイアリー)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://sanpachi38646.blog.fc2.com/tb.php/111-b70acfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
