2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.23(Sat)

編成見直し

 昨日は部活の定期演奏会で、帰る頃には日付が変わっており、更新できませんでした。

 さて、定演の前日の一昨日、久々のリサイクルショップ巡りでこんなものを手に入れた。

   ・
   ・
   ・

[More・・・]

プラレール編成見直し
▲E217系先頭車、E231系1000番台後尾車、営団6000系中間車、後尾車
 (奥にあるE217系先頭車は以前学校の友人に頂いたもの)



プラレール 新旧E217系
左は、友人に頂いた旧型のE217系。
右は、一昨日購入した現行版のE217系。

 旧型は3つのネジで顔が留めてあるんですよ~。


プラレール 373系
まあ、こいつらは373系第2弾か、クーラーをそのまま使えるあおなみ線1000形にします。




プラレール編成見直し
 購入した地下鉄(下)は、車軸受けが付いていないタイプの最終版製品で、
以前制作した名鉄5700系(中)は、車軸受けが付いています。
上の台車は、めっきの2代目製品のもので軸受けはなく、5700系にも組み込むことから、
以前から軸受けの有無による5700系の編成美の喪失に悩んでいました。


よろしい、ならば換装だ。


プラレール編成見直し
というわけで、台車を履き替えさせました。
これで5700系の編成美も出るでしょう。
プラレール名鉄5700系
はっはっは~、3両目いつ完成するんだろーね…



―おまけ―

地下鉄 最終列車
昨日(今日とも)帰る頃です。今池にて
09:12  |  プラレ改造  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://sanpachi38646.blog.fc2.com/tb.php/114-4c08d0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
