2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.23(Sat)

373系制作の5 と譲渡品

 さて、373系はみんプラ最終回前にも完成します!

 とりあえず先回から今日までの流れを解説します。
学校の別の友人から譲渡品があったので併せて紹介します。
   ↓

[More・・・]

373系

プラレール373系
 今日午前中、名鉄で豊橋へ行って特急伊那路1号の373系を見てきました。
スカートに乗務員用の昇降はしごがあったので再現しました。


プラレール373系
 全車の車体とクーラー、パンタを銀で塗装。ここ以外は全て筆塗りでいきます。


プラレール373系
 2mmプラ棒を直四角錐にしてダミー連結器を制作。


プラレール373系
 先日購入していたマホガ二とその他半光沢のグレー等を混ぜて
ワイドビュー色を調合。今後、383系、85形気動車、という
ワイドビューコンプリート計画も見据えて、多めに作りました。
何でまたこういう新たなプロジェクトが生まれるんだ?



シールを製作。
プラレール373系
▲拡大図は画像をクリック 無断転載及び改変禁止





譲渡品
 夕刻、友人からの譲渡品が届いた。

中身は知らないまま送られてきたのだが、いざ開封すると…
















なん・だと ?!
プラレール譲渡品
私の欲しかったもののオンパレードです。

・営団6000系後尾車    2×
・営団6000系中間車    3×
・JRS6000系中間、後尾車
・211系後尾車       2×
・201系後尾車       2×
・205系ウグイス中間車   1×
・165系後尾車       2×
・165系中間車       1×


いやーしっかしこれで5700系6連が1本作れてしまうんだな。営団も結構な所帯になったなあ…

 さあ、私の「205系の金型から」第2弾がスタートしますよ…
23:32  |  JR373系  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ありがとうございます。

グロベンの複製品、ありがとうございします。
これでまた計画が広がったりします。(笑)
私は中央の運転会には31日に出没するつもりです。
よろしくお願いします。
ぺこり | 2013-03-24(日) 22:42 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://sanpachi38646.blog.fc2.com/tb.php/115-0dcd79e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
