2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.03(Wed)

373系制作の5.5

 あれ?373系って完成してたよな?
いえいえ、2編成目も、最低3編成は制作しますよ。

 というのも、最初は1編成で満足していました。しかし、中央運転会の際、転機が訪れます。

[More・・・]

 そう、運転会公開1日目、30日の帰り、中京勢3人で帰りの列車に乗っていた。
私の提案で、豊橋から予定より一本早い速達列車に乗り、岡崎で下車する。
徒歩5分、とあるリサイクルショップにたどり着く。
(実は私は29日の夜に綿密にリサイクルショップに寄る計画を練っていた)


 そこで…


プラレール373系
 なんと、E531系をコンディション抜群(なのに¥750)で入手!!
涼さんもモ510とパノラマカー白帯(プラ電車カード付で)をGETし、有意義な買い物でした。

私がE531系を購入したあと、それを種に思い切って373系2編成目を制作することを考え始めました。




 転機は31日にも訪れます。

 雅さんが私とぺこりさんの373系に目をつけてくださったのです。
9連MLながらを走らせられたことも切掛けの1つでしょう。これで、なんかもう…
学プラ東海勢で373系3連14本42輌全編成計画
暗黙の了解で起こっていたのです。
今の段階でぺこりさんの2編成と私の1編成、残り11編成。
さらに涼さんも3編成を制作予定。だったらもう、こっちも2編成目を作るしかない!



 そんなわけで制作を決意しました。
しかし、私が購入したE531系は中間車がサロなので、もう1輌普通車が必要です。
というわけで、中間車には、涼さんがどんどこさんから購入していた207系後尾車の
顔面を除いて買い取り、組込みました。
プラレール373系


プラレール373系
 なお、207系が発売されていた頃の後尾車の台車はプラキッズ客車の台車の流用だったので、
連結器は木ネジで留めてあります。


プラレール373系
 まずは1編成目と同様真ん中のドアをぶっ潰して2ドアにします。
窓は3枚にしたほうがリアルだろうに…。いいんです。中央の柱を残して2枚窓状態にします。
あくまでリアルより強度を優先する38であった。
というのは表向きで、本当は窓が3枚になるようにぶち抜くのが面d(ry


プラレール373系
 当たり前ですが、207系後尾車は中間車化改造します。

プラレールあおなみ線
 ちなみに、顔はワイパーモールドを流用し、あおなみ線1000形にする予定です。
  今日はここまで。





―おまけ―

木曽川駅にて
トレイン117




 それでは。ノシ
23:29  |  JR373系  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://sanpachi38646.blog.fc2.com/tb.php/120-e37d5f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
