2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.04(Sat)

通勤ラッシュ!

 昨日はFC2内に鉄道に関するコミュニティを作っていました。

 記事に本物の鉄道とプラレールが混じっています。(おい

まずは本物の鉄道の記事から。

 JR東海の美濃太田車輌区(表記:海ミオ)からキハ48等はおろかキハ11まで消え、
間もない武豊線電化後に余ったキハ25を美濃太田に充当するという噂を小耳に挟んだ私。
せっかくのGWなので、乗りに行くことにした。
ついでに夜19:30~20:00にある神領から名古屋への関西線向け回送(定期)を見ることにした。
(この回送は、大概211系0番台が先頭に立っており、他1編成ないし2編成を率いて来る)


 美濃太田にて。キハ48-5303、キハ47-6003の2連(2輌ともオリジナル色)。
キハ48系


 途中那加ですれ違った列車が、
キハ48-3812復刻色キハ48-6000キハ40-6300キハ47(5000か6000かは不明)
(下2桁が00なのは番号を確認できなかった)
という迷編成でした(笑)。※高山線ではラッシュ時に47と48で40を挟むようなことは日常茶飯事です。


美濃太田103系ほか
 美濃太田留置の103系ほか3両には、
2ヶ月前にはなかったカバーがかけられていました。


383系しなの増結用
 名古屋駅10番線では、しなの増結用の383系2連を切り離して
回送ダイヤ待ちしてました。

211系0番台
 20:00頃、目的の回送が到着。

211系0番台
 名古屋で見られる旅客運用車のAU75クーラーもこれだけになりましたね。

211系0番台
 ちなみに、今夜は313系1300番台を後ろにつないでいました。
313系が先発の区間快速亀山行きになり、211系は留置線へ。




 さて、タイトルはプラレールに関しても言える事です。
なぜなら…


[More・・・]

 市内(一部市外)の数多のリサイクルショップで
205系金型を吸い上げてきたから!

プラレール通勤車
 通勤電車ウグイス、通勤電車スカイブルー、ドア開閉通勤電車新旧各1。
しかもコンディション抜群。
計3連4編成12輌。一気に通勤型金型が増えました。


プラレール通勤車
 もう壮観です!(笑) 同じ顔ばかり4本横1列!
スポンサーサイト
22:36  |  プラレール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://sanpachi38646.blog.fc2.com/tb.php/129-bc9b0b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。