2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.22(Wed)

準急東海の1

 何か勝手に新しいタグが増えてます(笑)

 プラレールで最古の金型って東海急行じゃないか?
と思った私。
そんな165系が当たり前のように生産されている今は全く気に留まらなくても、
廃盤になる時が来たら収集に明け暮れるんだろうな…

と思いつつ、我が家にはお顔の供出や富士ポニーへの屋根、タイフォンの供出などで
余った車体がこんなに…



[More・・・]

プラレール 準急東海
00年版(下)と09年版(上)です。


 こいつらを経済的に消化するため、一気に2編成導入…

プラレール 準急東海


プラレール 準急東海
 なんかまた成形色と塗料変ってる…(>_<)
(右が購入したもの、左は09年版)


プラレール 準急東海
 私の怠慢なため技術不足のため手書きのため見づらいですが準急東海の計画表です。


プラレール 準急東海
 まあ東京方から実際に組んでみましょー!!


プラレール 準急東海
クハ153

プラレール 準急東海
1ユニットモハ152+モハ153 モハ153は中間車化改造。

プラレール 準急東海
サロ152 普通車は非冷房で屋根塗装はそのままで行く方針なので、
屋根をいじる(AU13亀ノ子クーラーを載せる)2輌のサロ152は屋根塗装が異なる00年版で行きます。

プラレール 準急東海
2ユニット モハ152+モハ153 クハ153
モハ153は211系の余っていた台車を使って動力化。

プラレール 準急東海
 後でもう1編成導入して、09年版後尾車と共に組み込み、付属も作ります。
サハ153 モハ152+モハ153 クハ153
後尾車は全て中間車化改造します。

 これで、3編成の導入(4編成導入せずに)で
両方から2M(モーター車が2輌)の12輌ができます。

 155系準急ながらや80系準急東海も165系が生産されているうちに作りたいです。



 それでは。
23:19  |  シリーズ東海道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://sanpachi38646.blog.fc2.com/tb.php/131-5615bd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
