2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.25(Tue)

準急東海の完

 準急東海 完成しました!
 実際に公開後の記事の執筆ですが、基本編成完成から付属編成制作等を
紹介していきます。

[More・・・]

準急東海は、あるイベントに出展していました(公開は週末のみ)。

プラレール 準急東海
 基本編成は6/10日頃に完成し、資材搬入日には間に合いました。
(この100均のケースが完璧すぎです(笑))

イベント1週目はこの8連状態で公開しました。


プラレール 準急東海
 さて、付属編成の加工を開始しました。しかし、テストがあったので
加工の着手は18日以降でした(目標のイベント2週目まであと3日前)。
上の写真は、以前低運転台に顔を供出した09年度版後尾車です。

プラレール 準急東海
 おゆまるで中間車の車端部を複製。

プラレール 準急東海

プラレール 準急東海
 形を車体にはめ、パテで複製します。
時間がなかったので、削るのと、接着の2度手間が省きたかったのは許してください。奈何せん、この時点で

イベント2週目公開初日の前日18:30です(殴から。




プラレール 準急東海
 日付変って、加工終了。
これら4輌を塗装する頃には1:00を回るという、すごいことになっています。




 さて、イベント2週目当日…
プラレール 準急東 海
 8連状態だったのが…

プラレール 準急東海
 フル編成12連に!



プラレール 準急東海
 全車両をばらしてみるとこんな感じ。

プラレール 準急東海
 HMは、手書きクオリティに… こうなった理由は付属編成の制作時間からお察しください

 しかし、実験的に制作した低運転台車や増結対応工事はよくできたかなと思います。


プラレール 準急東海
 サロ152は、最初は普通中間車とトイレの向きを合わせたのですが、
逆であることに気付き、イベント公開中に制作実演という名目で反転する羽目に。


プラレール サハシ153
 イベント中に、とある方からサハシ153のリクエストがあったため、
サロ反転の後、ついでに実演で制作し、ここまでできました。

車端部のドアと客窓2枚を抜き取り、左右で入れ換えてあります。

プラレール サハシ153
 現在はこの状態です。
23:37  |  シリーズ東海道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://sanpachi38646.blog.fc2.com/tb.php/134-d76351db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
