2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.17(Tue)

阪急リストア・フレキシブル6Rの1

 1ヶ月以上ブログを放置して申し訳ありません。夏休みも終り、学校の授業内容も濃くなり、
私自身、そろそろ受験生としての生活への移行が始まっているため、
更新(改造)ペースが落ちています。
 今後もこんな感じになるでしょうが、ご理解のほどよろしくお願いします。

 9月末の文化祭に向けて久々に改造を再開しました。

[More・・・]

 7月の千種運転会で手に入れた阪急8000系に続き、8/13に守口市のBOOK●FFで
8000系を追加入手しました。ただ、状態があまりに良くないので、そのまま残さず、
リストア名目で改造に回します。

 フレキシブルに組み替えられる名鉄6000系、6500系9両セット計画を立てました。

パタン1           6500(4連)-6000(2連)-6000(2連)
パタン2 岐阜、犬山← 6000(2連)-6000(2連)-6500(4連) →豊橋、中部国際空港
パタン3          6000(4連)-6000(2連)
パタン4          6000(2連)-6000(4連)

車両は、 後尾車…ク6500兼ク6400・ク6000・モ6200
      中間車…モ6550兼モ6450兼モ6300・モ6450兼モ6550兼モ6300・サ6100
      先頭車…ク6400兼ク6500・モ6200・ク6000

実際の編成  6000系 … モ6200-ク6000
                 モ6200-サ6100-モ6300-ク6000
         6500系 … ク6500-モ6550-モ6450-ク6400

プラレール名鉄6000系、6500系
▲種車群

プラレール 名鉄6000系、6500系
 まず、後尾車と中間車の屋根ブロックを入れ換え、
パンタ付後尾車(ク6000)とパンタ無中間車(サ6100)を制作。

プラレール 名鉄6000系、6500系
 パテ粉末+瞬間接着剤で隙間を埋めました。

とりあえず今日まではここまで。果たして9/28(文化祭初日)に間に合うでしょうか?
スポンサーサイト
23:49  |  プラレ改造  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://sanpachi38646.blog.fc2.com/tb.php/139-96fc9988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。