2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.08(Fri)

名鉄5700系

 1988年、最後のSR(2扉・転換クロスシート車)として登場した4輌編成の普通車。
扉は他の通勤車よりも広めの両開きで、車端部はロングシート。
6500系や1000系と同じくAVFチョッパ制御車。
名鉄5700系
▲西春にて2012年12月撮影(写真は5700系と同じボディの5300系)




 種車は地下鉄電車千代田線6000系。基本的に側面のドアまで回りこんでいる厚い帯を削り、
ドアのモールドを再生させ、鋼製車体の雰囲気を出しています。
クーラーは、7000系パノラマカーのものの複製品。
プラレール 名鉄5700系



各車輌紹介

1輌目、4輌目
プラレール 名鉄5700系
 前面を更に切り落として傾斜角を50°くらいまで緩やかにし、
プラ板スクラッチの顔を接着。


2輌目、3輌目
プラレール 名鉄5700系
 基本的にいじったのは側面と屋根だけです。
ちなみに、1,3,4輌目は最終ロットの1セットで、2輌目だけJapan製の2代目です。
スポンサーサイト
09:12  |  改造車のページ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://sanpachi38646.blog.fc2.com/tb.php/158-466bd012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。