2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.07(Mon)

6000系制作の1

先日、いろいろな店へ行ってきた。
すると、こんなものが購入できた。

まずは純正品から。
P1010432.jpg
東京口から姿を消し、この金型も絶版になるであろう211系。

P1010433.jpg
胴体は先頭と後尾を使って107系にします(仮)

P1010435.jpg
顔はどうするか…私は悩んだ。
そして、6000系の顔にしようと決意した。




続いてリサイクルショップでのジャンク。我曰「合計千円也。」
P1010491.jpg



P1010492.jpg
207系不謹慎色。2002年、「ぼくの街の電車セット 西日本編」で販売されてたやつですね。
まだ誰もあの悲劇が起こるとは想像も付かなかった頃のものです。
 (実際、実車は2005年以降、JR西日本によって、写真のような青帯は縁起が悪いとして塗装変更が行われた。
  2011年、205系の塗装変更の完了により、全ての本線系統の列車から青帯が消えた。
  それを受け止めたかのようにプラレールの205系スカイブルーが絶版となった。)


P1010493.jpg
313系。サウンド中間車の中に乾電池が入れっぱなしだったwww。ありがたく頂戴いたしました。

P1010494.jpg
こいつらを使ってこんな感じで4輌の6000系を制作しようと思います。

それでは私は中間考査なのでしばしのお別れです。

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

23:20  |  プラレ改造  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://sanpachi38646.blog.fc2.com/tb.php/27-da4803e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
