2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.02(Sun)

107系制作の完

実力考査が近い中こんなものを作っていていいのかという疑問が湧いてくる中で
完成しました。今回は、他のものにはない特別な仕掛けが組まれています。
P1020857.jpg
ぱっと見は他の魔改造の産物 改造車輌と大して変わらないが、


P1020860.jpg
この車輌、ライトが装備されているのだ。


P1020865.jpg
点くのは前照燈、尾灯、室内灯です。


P1020846.jpg
LEDの回路を組んでいます。


P1020885.jpg
LED回路の影響で単2電池が入らず、電池BOXを小さいものに変更。
ただ、M4エンジン対応化のため、あえて単3ではなく単4電池車に。


P1020886.jpg
屋根上は485からの分散クーラー、ベンチレータを
エアクラフトグレーで色注し。
クーラー、パンタは銀で塗装。
帯はシール方式に。
改めて、107系です。

制作理由、そしていつもはクモハの先頭車化にこだわわる私があえてクハを先頭にした理由は
ただ一つ。
アニメ「日常」に合わせた形で作るためです。
 そういえば私が「日常」を知ったのは3年前、
中学生の時に出版直後の第3巻を読んだのが始まりでした。
今は7巻まで揃いました。8巻が近日出版予定とのウワサを小耳に挟んだので期待。
「日常」原作本は電車がどう見てもハマの赤いアンc(ゲフンゲフン!
22:01  |  プラレ改造  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
履歴書 | 2012-09-03(月) 16:54 | URL | コメント:編集

●M4エンジン

どこかの誰かさんの211系のような改造ですな~
こりゃ今度の運転会には地下区間を作らなくては!


僕の持っているM4エンジンはエンジンこそ単4サイズだけど電池が大きすぎて単3サイズに収まるかどうか・・・

涼  | 2012-09-08(土) 17:18 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://sanpachi38646.blog.fc2.com/tb.php/53-0bea90bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
