2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.08(Sat)

165系制作の1

種車不足により、名鉄車輌はしばし休工中zzz

というわけで地元の国鉄車を作ろう。
165系って製品化されてるよな
しかし、デビュー当時の非冷房のものであり、私の持っている3編成は全てHM付の上、
旧塗装(額が113と同様、緑になっている)で、ディテールが実車とかけはなれているので、
せっかくなのでうち1編成を地元の海シン(神領車輌区所属)車仕様にしようと思います。

P1020909.jpg
それにしても緑がキモい色だな…再塗装します。
そういえば最近の湘南色の緑ってだんだん薄くなってるような気がします。
E231とか殆ど黄緑ですから。私的には165のような濃い緑が好きなのですがね。


P1020912.jpg
冷房化のため、ベンチレータは全て撤去。移植のため保存しておきます。


P1020913.jpg
これも冷房化の一環で、画像の部分を肉抜きして反転しました。
これでパンタが少し端に寄ってくれました。


P1020914.jpg
冷房装置は485系L特急から複製して使用します。
L特急は私は初代と2代目の金型のものを所有しています。
でも、1代前の2009年まで最も手に入り易かったものは所有していません
(何でそんな貴重なものしか無いんだよw)。

というわけでここまで。 ノシ
23:20  |  プラレ改造  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●今更ですが・・・

いまさらですがこちらと相互リンクしませんか?
涼  | 2012-09-09(日) 21:44 | URL | コメント:編集

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://sanpachi38646.blog.fc2.com/tb.php/55-7aae011d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
