2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10.24(Wed)

鉄常の13

本日、日付がおかしいのに『日常』8巻を購入(殴
後半のepにあったJ●東チックな駅名板にうっとり…

まあ、そんなことは、お☆い☆と☆い☆て、

先回の記事で5050形の第21編成ATO化改造の話をちらとしましたが、
本日、もう1編成(それもトッナンバー第01編成)が
ATO化改造+GTOソフトの変更がなされ、池下―藤が丘で試運転してました。
名称未設定 1のコピー 名称未設定 1のコピー2
ということは、10年ほど前のATC化だけで運転席壁の殆どを
埋めてしまった5000形はATO化を妨げるとして、
近い将来N1000形に置換淘汰されてしまうでしょう。
5000形は、引退でもないのに吊り上げをされたり、
台風での一斉帰宅時ラッシュの暑さ対策に2段窓が
大きく威力を発揮したりと、
幼い頃からなじみがあったので
個人的に5000形は好きだったのですが…。
スポンサーサイト
19:41  |  鉄常(鉄道系ダイアリー)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://sanpachi38646.blog.fc2.com/tb.php/67-b6d11129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。