2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11.10(Sat)

鉄常の15

プラレールの記事?最近テスト続きで改造とか全然進んでませんよ。

そんなことより、名鉄100系102編成が舞木から戻ってきて、
103編成が 土橋→本宿→舞木 と輸送されました。
P1030389.jpg
▲102編成

P1030392.jpg
▲車椅子スペース確保、扉周りに黄色のマット追加
  更新内容は101編成と殆ど変わらないが、
  101編成の110号車(車番111)にあったLED照明はこの編成には無かった

P1030393.jpg
▲101編成では全く更新されなかった中間2両も、
 モーターとドアチャイム以外は更新されていた


因みに、101編成の更新内容は、
・110,120,130,140号車モーターのIGBT化(中間2輌150,160号車はノータッチ)
・110,120,130,140号車にドアチャイム(JR東海と同じ♪FCFC♪)と黄色のマットを追加
・110,120,130,140号車のつり革を三角のものに交換
・内装の妻板、中間ドアスイッチに号車番号ステッカーを追加(一番下の写真参照)
・110号車(車番111)のみ照明の一部にLEDライトを試験的に採用。
・重かった貫通扉を軽く開け閉てできるよう改良
・110,140号車に車椅子スペース確保

 くらいです。半年に1本更新されるそうなので、抵抗制御音を収録せねば。
 私はこの歯車比の抵抗制御音が好きなので。
スポンサーサイト
23:33  |  鉄常(鉄道系ダイアリー)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://sanpachi38646.blog.fc2.com/tb.php/70-e18a2ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。