2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.30(Sun)

鉄常の16

 年内最後の本線遠征。この日のテーマは
最後のSRボディ+最初のSR足回り
5300系です。

(SRとは … 名鉄の Special Romance car のこと)

[More・・・]

 というわけで急行で西春へ。丁度今プラレールの5700系(ボディは5300系と同じ)
を作ろうとしているので、その資料集めに正面、側面からの撮影をしつつ通過待ち。
4連の5305F
5300-1
やっぱり営団6000系の顔の傾斜は流用しがたい…。

やはりパノラマカーの名残がある5300系。展望スタイルは万全だ。
5300-2
コンプレッサーは3500系タイプのものに交換されていた。
モーターは初代5000系のもので、界磁添加励磁制御に換装されている。
ちなみに、5300系は私鉄初の界添だったりする。


運転席、速度計…
5300-3 5300-4


電車でD 21巻にあったシーン。JR中央線のオーバーパス
5300-5

本笠寺。電車前面から撮る鉄道風景は駅から撮るのと少し雰囲気が違う。
5300-6

知立で、私はこのSRの雄姿を見送った。
5300-7

それでは皆さん、よいお年を!
スポンサーサイト
08:26  |  鉄常(鉄道系ダイアリー)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント:投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://sanpachi38646.blog.fc2.com/tb.php/75-cb3a02c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。